焼きとり焼きいもマジョラム風味~スパイス大使

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


個人的に、白ワインに合う食べ物ってジャガイモだと思って
るんですが、サツマイモもいいもんですね。
そこにチキンとくれば、言うことなしですね。


f0191248_1072282.jpg


~焼きとり焼きいもマジョラム風味~


家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索


<材料>4~5人分
・鶏もも肉      500g
・玉ねぎ       140g
・サツマイモ     350g
・マジョラム     大さじ1
・塩、コショウ、油  適宜


<作り方>
1、鶏もも肉はひと口大に、サツマイモは厚さ5㎜の輪切りに、
  玉ねぎはくし切りにする。
  鶏肉には塩、コショウで下味をつけ、マジョラムをまぶす。
2、フライパンに油を熱し、サツマイモを両面こんがりと焼き、
  同時に玉ねぎも炒めて塩で軽く味をつける。
  火が通ったら取り出す。
3、同じフライパンに油を足さず、鶏肉を皮のほうから焼く。
  ふたをして、両面にこんがりと焼き色がつき、火が通るまで焼く。
4、サツマイモと玉ねぎを戻し入れ、ざっと混ぜる。
  味をみて、薄いようなら塩を足して味をととのえる。


こんがり焼いた鶏肉にマジョラムの香り。
変化球の焼きとりですね。
ホクホクのサツマイモと合わせて、シンプルな塩味で
いただきます。
お酒がすすんじゃいますよ。
[PR]

by kana_pan | 2016-09-16 10:17 | スパイス大使 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。