おかず考

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^



麦茶って好きなんですよ。
甘く香ばしいかおりがたまりませんね。
朝、大きなヤカンで麦茶を沸かすのが夏の一日の始まり。
たくさん作って冷蔵庫に冷やしておき、家族が水筒に詰めて
持っていきます。

涼しくなるとほうじ茶にチェンジするんですが、その時は
ちょっと寂しさを感じます。
一年じゅう麦茶でもいいんでしょうが、麦茶って夏のイメージで。
今年も10月くらいになれば、ほうじ茶かな。



おべんと、続きです。

f0191248_10253567.jpg


鶏肉のスパイス揚げ、サツマイモの素揚げ、ピーマンとウインナ炒め。
この日のから揚げは、クレイジーソルトで味つけ。
炒め物はさっと醤油味。


f0191248_10255282.jpg


のりのり豚ロールとピーマンの照り焼き、ネギ入り卵焼き、
かぼちゃとモロッコインゲンの煮物。
目が回りそうなロールになってしまいました^^;
見た目が楽しいおかずです。
煮物のかぼちゃ、この日は「すくなかぼちゃ」を使いました。


いろんな野菜が出回るようになり、買って使ってみたいものも
あるのですが、家族の反応がイマイチだったり好みと違ったり。
皆さん、どうしているのかな。
好みに合わせて何種類もおかずを作るのか、家族のうち一人でも
苦手なものは使わないようにしているのか、どうなんでしょうね。
[PR]

by kana_pan | 2016-09-17 08:00 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。