ロール豚とかぼちゃのバルサミコソテー~スパイス大使

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^



かぼちゃの甘みと豚肉のうまみ。


f0191248_14381283.jpg


~ロール豚とかぼちゃのバルサミコソテー~


家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索


<材料>2人分
・かぼちゃ     120g
・豚ローススライス 140g
・オールスパイス  小さじ1/5
・醤油       小さじ1
・バルサミコ酢   小さじ1
・油、塩      少々


<作り方>
1、かぼちゃは厚さ1㎝に切る。
  豚肉はくるくると巻き、オールスパイス少々(分量外)と
  塩少々をふる。
2、フライパンに油を熱し、かぼちゃと豚肉を並べる。
  ふたをして、中火で焼く。
  かぼちゃは両面に、豚肉はまんべんなく焼き色がつくように焼く。
3、オールスパイス、醤油、バルサミコ酢を混ぜたものを
  まわしかけ、ざっと混ぜる。



かぼちゃはこんがり焼くことで香ばしく、甘みが出ます。
豚肉のスライスは、くるくると巻くとかぼちゃと同時に
焼けますし、お酒を飲みながらつまみやすいです。
火を通したバルサミコ酢でうまみアップ。
スパイスの香りが食欲をそそります。

おいしい秋のおつまみです。
[PR]

by kana_pan | 2016-09-19 05:00 | スパイス大使 | Comments(2)

Commented at 2016-09-19 16:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かなぱん at 2016-09-20 11:45 x
鍵コメさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!
こちらこそ、またよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。