弁当&勉強

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


お弁当写真をもう一枚。


f0191248_15184995.jpg


鶏肉のピカタ、モロッコインゲンのソテー、オクラのゴマ和え、
サツマイモの煮物、ミニトマト。
ハウスの香りソルト、ガーリックオニオン味でピカタの味つけ。
モロッコインゲンも同じ味で。

この週はお休みが多くて、お弁当作りは少なかったな。


さて、お勉強も大事ですね。
勉強勉強。




f0191248_1519558.jpg


刺身どーん。
ランチに刺身定食。

ちゃんと勉強もしてきましたよ。

この日は、知り合いの方に誘っていただいて、
名古屋市中央卸売市場本場の中にある、食品安全・安心学習センターへ。
ここは何人かで申し込むと、講座や実験をやってくれるのです。
この日は「発見!香りのふしぎ」というテーマ。
香料についてのお話を聞いたあと、無果汁の飲料を作ったり
しました。
味のうすーい清涼飲料水はこうやってできるのね、ということを
目の前にすると、買い物するときも考えちゃいますね。

勉強の後は、お楽しみの昼食。
市場内にあるお店、「一力」さんへ。
それぞれ好きなものを注文し、私は刺身定食を。

さすが市場内にあるだけあって、何と12種類もの刺身盛りと
ご飯に赤だし。
おまけに小鉢まで付いてみんな満腹。
幸せ気分で解散となったのでした。

ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました!
また行きたいなあ。
ランチ目当てに^^
[PR]

by kana_pan | 2016-09-24 15:29 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。