魚食べてる?

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^



先週、やっとサンマ買って塩焼きしました。
今年は高いと言われているサンマ。
一匹170円くらいでした。

でも、ちょっと考えてみると、サンマの塩焼きドーンで
大きいおかずが一皿できますよね。
あとは具だくさんの味噌汁くらいで食卓としてはオッケーな
わけですよ。

これが肉をメインに持ってくると、家族5人で肉だけで
サンマ買うのと同じくらいの金額いきます。
肉のおかずって、付け合わせだのサラダだの要るでしょ。
プラス味噌汁。
結果として、魚買った方が安くあがったりするんですよ。

もっと魚買おうか、私。



おべんと。

f0191248_1063123.jpg


秋鮭のムニエル、ピーマン炒め、かぼちゃとモロッコインゲン煮物、
ネギ入り卵焼き。

鮭は美味しいですね。
お弁当に入れてあげるだけじゃなく、自分も食べたいな。
鮭も食べたいけど、イクラももっと食べたいな。


f0191248_1064994.jpg


鶏の香り揚げ、かぼちゃの素揚げ、あおさ入り卵焼き、
レンコンのキンピラ。
この香り揚げは、五香紛で香りづけしました。
レンコンのキンピラ、まだあるので明日はカレー粉を足して
炒め直して入れようっと。
手抜き?
リメイクと言って!!


秋晴れを期待していたけど、雲が多くて蒸し暑い日です。
こんな日こそ、熱中症に気をつけて過ごしましょうね。
[PR]

by kana_pan | 2016-09-27 10:13 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。