パンコンプレ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!


次女がよく食べるようになりまして。
成長期ですからね、もう私の3倍くらい食べるんじゃないでしょうか。

夏休みに私の実家へ行った時のこと。
夕食は焼肉屋に食べに出かけたのです。
大人はビールですが、娘たちはライス。
サイズが、大ライス、中ライス、小ライスとありまして、


次女、中ライスふたつ食べてました。

大きくなれよ~。



パンコンプレ、あこ酵母で。

f0191248_7585791.jpg


生き物ではありませんよ。
ザックリしたパンが食べたくなって、パンコンプレ焼きました。

こんなのポチってしまったのでね。

f0191248_7591476.jpg

いやいや、つい買ってしまうんですよね。

滋賀県産って珍しいな~。
いろんな粉が出てきて面白いですね。

これを20%使って生地を作ったんですが、こねてる時はなんというか
凄く草っぽい匂いがしたのです。
えらく元気がいい粉だな~と思って焼き上げたら、穀物の甘い香りが
強くして、香ばしいパンになりました。
もっと焼き込めば良かったかも。


せっかくオーブンあっためるんだからと、お菓子も焼いて。

f0191248_7592838.jpg


抹茶のブラウニー。
こういう焼き菓子も作りたくなってきました。
栗のお菓子もあちこちで見かけるし、私も作りたいな。


またまた雨降りで始まった10月。
今月も頑張っていきましょ。
[PR]

by kana_pan | 2016-10-01 08:09 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。