何日ぶりの青空か!

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!


やっと、やっと、晴れた!
やや風が強めですが、爽やかな日です。
朝から洗濯ガンガンやっときました!



おべんと。


f0191248_1062927.jpg


かぼちゃとウインナー焼き、ケチャップ味のスパゲティ、
ネギ入り卵焼き、枝豆。
たまーに、スパゲティ入れてあげると喜びます^^


f0191248_1064231.jpg


チキンカツ、サツマイモ揚げ、海苔巻き卵焼き、
大根のキンピラ風、ミニトマト。
前日から作り置きの大根キンピラ。
長女の学校で朝の補習がある日は、登校時間が早いのです。
お弁当も大急ぎ。
一品でも前日に作っておくと、当日ラクですね。



f0191248_107084.jpg


鶏の照り焼き、ピーマンとジャガイモ炒め、ネギ入り卵焼き、
ミニトマト。
照り焼きを焼いたそのままのフライパンで、ピーマンとジャガイモを
炒めます。
鶏の旨みも吸い込ませ、少し味を足すだけで出来あがり。



中学校の体育大会も先日無事に終わりました。
二度も雨で延期になるなんて。
来年は第二予備日までチェックしようと思います!

次の行事は文化祭。
次女がまた、家で合唱曲を歌う日々が続きそうです・・・。
うるさいっての^^;
[PR]

by kana_pan | 2016-10-06 10:16 | お弁当 | Comments(2)

Commented at 2016-10-06 13:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かなぱん at 2016-10-07 10:18 x
鍵コメさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
二度も順延は想定外、みんな落ち着かなかったと思います^^;
お天気には振り回されますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。