栗のフレーキー&嬉しかったこと

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



フレーキー食べたい。

そう思いつつも、時間と手間を考えるとなかなか手がつけられない
パンなのですが。
涼しくなってきたし、そろそろガツンと甘いフレーキーを
食べたいなあと作ったのがこちら。


f0191248_1139138.jpg


栗のフレーキー。

冷蔵庫に眠っていた「栗きんとんペースト」にバターを
練り混ぜて、甘めのパン生地に塗って折って、伸ばして折って。
しっかりと焼いたらば、甘い甘い栗のフレーキー出来あがり。

このパン、ペラペラとパン生地の層をはがしながら食べるのが
楽しいのですよ。
ペラペラ、ぱくぱく、ペラペラ・・・・・。
エンドレスです!



昨日は次女の卓球の試合でした。
学年別になっている小さな大会ですが、毎年出ているもの。

結果は優勝、なんと三連覇です!

私は応援に行かなかったのですが、他のお母さんから
LINEで結果を聞いて大喜び。
帰ってきた次女とハイタッチ。
どんな小さな大会でも簡単な試合なんてないので、
これは嬉しい結果でした。
いい日だったな~。
[PR]

by kana_pan | 2016-10-09 11:46 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。