人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2種のちぎりパン

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



甘いのしょっぱいの、どっちにする?


2種のちぎりパン_f0191248_12503319.jpg


栗あんぱんとエダムチーズロール、あこ酵母で。
ふたつとも生地は同じなのですよ。
今回はスクエア型に入れてちぎりパンにしました。



2種のちぎりパン_f0191248_12505415.jpg


生地を伸ばしてエダムチーズを巻きこんでカット、焼いたのがこちら。
エダムチーズはパンに焼きこんでも味と香りが強く残るので
気に入っています。

ちょっぴり高いけどさ・・・。
やっぱりこのチーズが良くて、たまに買っちゃうの。


2種のちぎりパン_f0191248_12511659.jpg


こちらは栗あんぱん。
TOMIZ(富澤商店)で売ってる甘栗あんを使いました。
やわらかくて包みにくいけど、美味しい~。
季節限定モノって、つい買っちゃう!
他にも紫いもあんなどがあり、そそられますね。



今日は晴れて気持ちの良い日になっています。
今頃になってやっと、扇風機を片づけていないことに気づいて
少々焦っております。
今月中にはなんとかしよう・・・。

by kana_pan | 2016-10-24 13:02 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。