かぼちゃのクラウン&ベリーのクラウン@パン教室

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



昨日のパン教室、ベリーのクラウンとかぼちゃのクラウンを
作っていただきました。

f0191248_964387.jpg


ナツミさん作、かぼちゃのクラウン。
生地にかぼちゃのペーストを巻き、カットしてリング型に
詰めて焼きます。
モリモリと元気に焼けましたね!
こういう表情って、私は好きなんですよ~。
おうちでも是非、作ってみてくださいね。



f0191248_97299.jpg


カヨさん作、ベリーのクラウン。
少しベタベタした生地でしたが、発酵が終わるころには
ポヨポヨした触ると気持ちのいい生地になります。
均等に、ふっくらと焼きあがってとっても美味しそうです!

お持ち帰りの箱に入れたら、なんだか売り物みたい!
リング型で焼いたパンはちょっと豪華ですよね^^


教室では軽食を食べていただいてますが、昨日は。

f0191248_972012.jpg


かぼちゃのケークサレと、ココアのクグロフ。
ケークサレのレシピは昨日の記事にあります。
ココアのクグロフはあこ酵母のパン。
ココア生地に、チョコチップとラムレーズンが入ったパンです。

使用した「メース」というスパイスのお話をしたり、
楽しいお話を聞いたり。
たくさんのおしゃべりとパンの焼きあがる香り。
たまにはこんな時間もいいですよね。

ナツミさん、カヨさん、ありがとうございました^^



おまけ。

ついにポチっちゃったモノ。



f0191248_973839.jpg


「シニフィアンシニフィエ」の志賀シェフが監修された
オリジナル食パン型。

毎日素敵なパン焼きライフをアップされているブロガーさん、
いたるんるんさんの記事で見ていて、ずっと欲しかった型です。
クオカさんで取り扱いを始めたので買っちゃった~!
どんな食パンを焼こうかなと、今から楽しみです^^




スパイスブログ認定スパイス大使2016
スパイスブログ認定スパイス大使2016

[PR]

by kana_pan | 2016-10-26 09:20 | パン教室 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。