お弁当はお気楽に

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



だいぶ気温が下がってきて、お弁当も保冷材無しで
持たせるようになりました。

保冷剤を付けるかどうか、迷う時期ってあると思うんですが。
私の場合は、その日の天気予報を見て最高気温が25度を超えたら
保冷剤を付けると決めています。

みなさん、どんな感じなんでしょうね。



おべんと。

f0191248_944029.jpg


和風チキンハンバーグ、焼きジャガイモ、ほうれん草のゴマ和え、
ウインナー、あおさ入り卵焼き。
鶏むね肉のミンチにネギとマヨネーズ、醤油と片栗粉を
練り込んで、ミニサイズで焼きました。
照り焼きっぽい味をつけて、和風ハンバーグ。
マヨネーズを練り込むと、しっとり長持ちさんです。



f0191248_9441841.jpg


豚ロールとかぼちゃの照り焼き、ブロッコリーネギ入り卵焼き、
ほうれん草のおかか和え。
この日は豚肉に巻きこめる物がなく、仕方ないので
薄切りの豚肉だけをくるくる巻いたのです。
まあ、そんな日もあるさ~。



f0191248_9443388.jpg


鶏のスパイス揚げ、かぼちゃの素揚げ、鮭フレーク入り卵焼き、
ブロッコリー。
娘たち二人分だけのお弁当なので、から揚げドーン。
まあ、こんな日もあるさ~。(←こればっかり!)
[PR]

by kana_pan | 2016-10-27 10:00 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。