3つのクラウン@パン教室

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



昨日のパン教室、またまた素敵なクラウンが並びました。

f0191248_15165071.jpg


ユミコさん作、かぼちゃのクラウン。
先日はベリーのクラウンを焼いていただきましたが、今回は
かぼちゃを。
あっという間に生地がこね上がりましたね!
元気よく焼けて、美味しそうです♪



f0191248_1519941.jpg


アスカさん作、ベリーのクラウン。
少しベタつく生地でこねにくそうでしたが、根気よくこねて
いただきました~。
その甲斐あって、ふっくらと焼きあがりましたよ。
均等に生地が膨らんでいて、素敵なクラウンです。



f0191248_15192388.jpg


アスカさんのお友達、エリカさん作かぼちゃのクラウン。
お菓子作りが好きなエリカさん、パン生地もスムーズに
こね上がりました。
かぼちゃのペーストも綺麗に巻きこんでカット。
均等に切るのって難しいですが、とても丁寧でお上手でした。


ホームベーカリーをお持ちでしたら、生地作りは機械に
やってもらって、好きなフィリングを巻いたり混ぜたりしても
楽しいですね。

他にもスパイスの話やお菓子の話など、情報交換も楽しみのひとつ。
アスカさんとエリカさん、作ったパンを少しずつ交換して
いらっしゃいました。
お友達と参加されると、そうやって二つの味を楽しめるのが
いいところですね!


みなさんありがとうございました☆
[PR]

by kana_pan | 2016-10-28 10:00 | パン教室 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。