お弁当は続く・・・

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



寒くなってきましたね。

今、食事用のテーブルにパソコン置いてこれ書いてますが、
ふと顔を上げたら正面の扇風機と目が合いました。

・・・・・忘れてたっ。
本気で片づけなくちゃ。



おべんと。


f0191248_14244652.jpg


鮭のハーブ焼き、レンコンのキンピラ、海苔巻き卵焼き、
プチトマト。
写真を見返すと、なんとも貧相なおかずです。
何かを忘れたのか・・・?
この日の鮭は、塩とタラゴンを振って焼きました。
いい香り^^



f0191248_1425271.jpg


豚肉の生姜焼き、ジャガイモ炒め、ほうれん草のゴマ和え、
レンコンとちくわの煮物。
次女はちくわ抜きね。
生姜焼きも、薄切り肉をたたんで焼いておりますよ。
たたんで焼くと、弁当箱に収まりがいい!



先日、残り物のレンコンのキンピラを食べながら次女が
「レンコンって美味しいよね」としみじみ言うのです。
やっと良さがわかったんだって。
根菜類ってこれから美味しい時期。
たくさん食べたいですね。
[PR]

by kana_pan | 2016-10-29 10:00 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。