お弁当&お知らせ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



いつもパンやお菓子の材料を配達してくれる運送業者さん。
サガワさんとかヤマトさんとか、ありますよね。

私はいつも注文時に、配達時間を夕方以降に指定しています。
ピンポーン!お荷物でーす!とやってくるお兄様方、
ドアを開けると、「あ~いい匂い!」と。
夕方はパンが焼きあがったり、夕飯を作っていたり、
たいてい何か食べ物の匂いがしているのです。
「いっつもいい匂いする!」と言われて、笑っちゃいました。



おべんと。


f0191248_13501445.jpg


鶏のから揚げ、かぼちゃの素揚げ、ネギ入り卵焼き、
ほうれん草のゴマ和え。
生姜醤油味のから揚げ、定番ですね。
ネギ入りの卵焼きも定番。

どうでもいいけど長女、高校の友達によく「卵焼きちょーだい」と
言われるそうで。
何の変哲もない卵焼きなんですが、なぜか人気のようです。



f0191248_13502999.jpg


和風チキンハンバーグ、サツマイモ焼き、海苔巻き卵焼き、
ひじきの煮物。
マヨネーズ練り込みのチキンハンバーグ、自分でもお気に入りです。
ひじきの煮物は前日に作っておきました。


なんだか今月は休日ばっかりの気がします。
気のせいじゃないな。
実際多い。
学校休みすぎでしょ・・・。


お知らせです。

レシピブログさんの「くらしのアンテナ」コーナーで、
「ベーコンチーズの青じそちぎりパン」を紹介して
いただきました。
ありがとうございます。
ちらりと見ていただけましたら嬉しいです。
こちらです
[PR]

by kana_pan | 2016-11-02 13:58 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。