大豆のお肉でジャガイモのそぼろ煮

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



モニタープレゼントの「話題の食品・調味料5種セット」、
この中には「大豆のお肉」というものもありました。
大豆ミートって、実は使ったことがなかったので興味津々。

今回はこれを使って和風のおかずです。


f0191248_1081142.jpg


~ジャガイモのそぼろ煮~


<材料>3人分
・大豆のお肉       1袋(200g)
・ジャガイモ       中3個
・玉ねぎ         中1個
・ニンジン        1/3本
・めんつゆ(2倍濃縮)   45㏄
・水           30㏄
・油           大さじ1


これが大豆のお肉。

f0191248_10104959.jpg


下味がついていて、ちょっと汁っぽいので、使う前に
水気を切ります。


<作り方>
1、ジャガイモはひと口大に、玉ねぎはくし切りに、ニンジンは
  厚保さ1㎝の半月切りにする。
2、フライパンに油を熱し、ジャガイモ、玉ねぎ、にんじんを炒める。
  玉ねぎが半透明になってきたら、めんつゆと水を加えて
  弱火で煮る。
3、すべてが柔らかくなったら「大豆のお肉」を加え、強火にして
  水分がなくなるまで煮詰める。


この商品、下味がついているのですが、和洋中どんな料理にも
使えるような味になっています。
薄味なので、わりとしっかり味をつけた方がいいでしょうね。
少し甘めなのが気になりますが、ひき肉のような食べ応えが
ちゃんとあって、お肉を控えめにしたい方にはいいのかも。

初の大豆ミートでしたが、面白いなあ・・・と思いながら
いただきました。
[PR]

by kana_pan | 2016-11-05 10:17 | モニタープレゼント | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。