ソーセージのスイートポテサラ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



モニタープレゼントで届いた話題の食品・調味料5種セット。

その中の「リケンのノンオイルセレクティにんじん」を使って
ボリューミーなサラダを作りました。


f0191248_84675.jpg


~ソーセージのスイートポテサラ~


<材料>3~4人分
・サツマイモ          230g(中1本)
・ブロッコリー          70g
・ソーセージ           90g
・ノンオイルセレクティにんじん 大さじ2


<作り方>
1、サツマイモは蒸して皮を取り、スプーンで潰す。
  ブロッコリーは小房に分けて蒸し、粗めに刻む。
  ソーセージは厚さ1㎝の斜め切りにし、フライパンで炒める。
2、ボウルに1の材料を入れ、ノンオイルセレクティにんじんを
  加えてよく混ぜる。

※サツマイモの大きさによって、ノンオイルセレクティを増減してください。

シンプル材料でデリ風サラダ。
美味しくなってきたサツマイモを使いました。
ソーセージの塩気とサツマイモの甘みにノンオイルセレクティが
よく絡んでくれます。
にんじんの風味が加わって、さらに美味しく。

おかずにも、おつまみにもなるサラダです。
作りたての温かいうちに、ホットサラダとしていただいても
いいですね。






 
[PR]

by kana_pan | 2016-11-06 08:55 | モニタープレゼント | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。