地味弁だが気分は華やぐ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



これだけ寒くなればクロワッサン練習ができることに
やっと気づいたかなぱんです。
今年もまた練習です。

バターの消費スピードアップの季節です。
パンもバター多めのものが焼きたくなりますし、焼き菓子なども
バターを使いますからね。
高カロリーでもやっぱりバターは美味しい。




おべんと。

f0191248_10771.jpg


豚肉のバジルチーズ焼き、あおさ入り卵焼き、かぼちゃの煮物、
ほうれん草のゴマ和え。

豚肉ってバジルを合わせても美味しいですね。
チーズもプラスするとなお美味しいですね。
豚肉最高です。


f0191248_1072579.jpg


鶏のから揚げ、ポテトフライ、レンコンの煮物、ほうれん草のおかか和え。
この日のから揚げは醤油とドライパクチーで味つけ。
から揚げがあまり好きじゃないダンナにはちくわ天。
ほうれん草のおかか和え、これは次女が気に入っています。
熱田神宮にある「宮きしめん」のきしめんに入っている
ほうれん草にそっくりな味がするんだって。
かつお出汁と醤油だからまあ、同じ味ですよね^^;



そろそろお店の飾りもクリスマスっぽくなってきましたね。
クオカさんに注文したクリスマス柄のベーキングカップも
届いたりして、気分もだんだんクリスマスに向かっていきます。
一年でいちばん華やかな季節かもしれませんね。
[PR]

by kana_pan | 2016-11-08 10:15 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。