人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もまた

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



快晴の名古屋、寒いです。

冷たい風が吹く中、自転車をこいで普段行かないスーパーまで
買い物に行ったんです。
いつものスーパーには置いていない物をまとめ買いするためで、
今日もカゴいっぱいに入れてレジに持っていきました。

お金足りませんでした・・・・・。

レジのお姉さんが優しかったのが救いです。
あー恥ずかし。


今年もまた_f0191248_12373018.jpg


教室で今月のメニューになっているクグロフ。
これはココアバージョン。
レモンピールとホワイトチョコを混ぜ込んでいます。
他には「レーズン&チョコ」、「栗」がありますので
選んで焼いていただけますよ^^
もちろん、クグロフサレも!

チラリと写ってるのは山食。
このクグロフを待っている間に、パンパンに発酵してしまいました。
待たせすぎたかな~と思いましたが、食べてみたらふわんふわんで
イイ感じでした。

なるべくオーブンを待たせず、続けて何種類も焼きたいと
思いますが、タイミングをはかるのが難しいですね。
思った通りにはいかないです。



さて、今年もこんな時期になってしまいましたよ。

今年もまた_f0191248_12421615.jpg


毎年この号だけは買ってる日経トレンディ。
今年のヒット商品と来年のヒット予測です。
これが出ると、年の瀬が近づいてきた気がしますが
考えてみたらまだ11月なんですよ。
いろんなものが季節先取りすぎですよね。

by kana_pan | 2016-11-16 12:45 | イーストパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。