続・今週のお弁当

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



そろそろ来年のカレンダーや手帳にも予定が書きこまれる
時期になりましたね。

3月って学校行事どうだっけ?
5月は連休があるから予定がずれるよね。
などなど。

来年のことを言うと鬼が笑いますよ。
ワッハハ。



おべんと。

f0191248_1312825.jpg


鮭のハーブ焼き、サツマイモのキンピラ、ほうれん草のゴマ和え、
糸こんにゃくのおかか煮。
この日の鮭は「タラゴン」というハーブをまぶして焼きました。

スパイス大使になって最初に頂いたセットに入っていたタラゴンの瓶を
見た時にはちょっとびっくり。
怪獣みたいな名前なんだなーと。
タラゴンて・・・ゴジラみたいなのを想像しちゃいました(笑



f0191248_1314971.jpg


肉サツマイモ、ネギ入り卵焼き、ほうれん草のおかか和え。
「肉じゃが」じゃなくて、「肉サツマイモ」です。
つくり方は肉じゃがと一緒。
いいおかずになりますよ。



f0191248_1321165.jpg


のりのり豚ロール、キャベツのふりかけ炒め、鮭フレーク入り卵焼き、
かぼちゃの煮物。
この豚ロールは焼肉のタレで味つけ。
濃いめの味でお弁当にぴったり。

たくさんおかずを作ったなーと思っても、3人の弁当箱に詰めると
ほとんど残りません。
時には、「あれ?足りないかも!」なんてことも。
4人分のお弁当を作っているお友達がいるんですが、きっと
毎朝凄いことになってるんでしょうね。

お弁当作りをされている皆さん、一緒に頑張りましょうね!
[PR]

by kana_pan | 2016-11-19 09:00 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。