人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペアリブのペッパーオレンジ煮~スパイス大使

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



ザ・肉塊。


スペアリブのペッパーオレンジ煮~スパイス大使_f0191248_8501588.jpg


~スペアリブのペッパーオレンジ煮~

肉料理の料理レシピ
肉料理の料理レシピ  スパイスレシピ検索


<材料>3~4人分
・豚スペアリブ       900g
・オレンジジュース     500ml
・醤油           100ml
・酒            100ml
・ブラックペッパー(ホール)大さじ1
・塩            少々


<作り方>
1、スペアリブに塩をまぶして1時間くらいおく。
2、フライパンを熱し、スペアリブを焼く。
  転がしながら全面にこんがりとした焼き色がついたら
  バットに取り出し、ペーパータオルで脂をふき取る。
3、深めの鍋にスペアリブ、オレンジジュース、醤油、酒、
  ブラックペッパーを入れて煮る。
  2時間くらい煮て、肉がやわらかくなったら火を止める。

私は土鍋で煮込みましたが、肉によって、鍋によって、煮込む時間は
変わってくると思います。
様子を見ながら肉がやわらかくなるまで煮込んでください。

火を止めた後、いったん冷ますと味がしみ込みます。
食べる時に鍋ごと軽く温めて。

ブラックペッパーはたくさん入ってます。
でも、香りはするけど辛くない!
オレンジジュースで煮込むからさっぱりとした味になり、
ペッパーの香りもよく合います。
ご飯にも、お酒にもぴったり!
休日のディナーにいかがでしょうか。

by kana_pan | 2016-11-20 09:01 | スパイス大使 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。