人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココアのクグロフレーズン&チョコバージョン

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



今日も寒い名古屋ですが、オーブンからはホカホカのパンが
出てきます。

パン教室はココアのクグロフ。


ココアのクグロフレーズン&チョコバージョン_f0191248_1416413.jpg


刈谷から来てくれたななちゃん。
選んだフィリングはレーズン&チョコでした。

レーズンは使う前にぬるま湯をさっとかけておきます。
こねあがった生地に混ぜ込み、発酵途中でチョコチップを
追加します。
こうするとチョコチップがダラダラになりにくいです。


発酵待ちの軽食は、かぼちゃのポタージュとクグロフサレ。
そして甘いものも。

ココアのクグロフレーズン&チョコバージョン_f0191248_1419215.jpg


4種のベリーとチョコレートのカップケーキ。
クリスマス柄のカップで焼いたらちょっと可愛い^^
甘酸っぱいベリーとホロ苦いチョコ、これは間違いなしですね。


焼きあがったココアのクグロフをオーブンから出すと、
甘い香りがいっぱいに広がります。
ちょっと大人っぽい、華やかなクグロフ。
冷めてから粉糖をふりかけてもいいですよね。


遠くからありがとう、ななちゃん!
また是非来てくださいね~。

by kana_pan | 2016-11-25 14:23 | パン教室 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。