今週もお弁当持って

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



気分的にはまだ11月、かなぱんです。
え?現実逃避?

そうとも言いますね。


今、うちのすぐそばで新築工事の真っ最中なんですが、たまに
びっくりするような音がするんです。
重いものが落下したような「ドーン」という音とか、
固いもの同士ぶつかったような「バーン」という音とか。
何事かと思って窓からのぞくと、平気で屋根を作ってたり
するんですよ。
大工さんはいつものことで平気なんでしょうが、素人としては
ドキッとしますね。
慣れってスゴイです。


おべんと。

f0191248_9213433.jpg


鶏むね肉のピカタ、かぼちゃソテー、ほうれん草の韓国海苔和え、
大根のキンピラ風。
フルメンバーでお弁当復活、おかずもいっぱい作っております今週。
ピカタはハウスの4種のペッパーミックスで味つけしました。
ペッパーと言っても辛すぎず、便利です。



f0191248_9215354.jpg


豚肉とジャガイモのオイスターソース炒め、あおさ入り卵焼き、
大根の味噌風味煮、ほうれん草のゴマ和え。
オイスターソース炒めは冷めてもおいしいですね。
大根は、ちょうど残っていた味噌鍋のつゆで煮ました。
ほうれん草、次女は海苔和えにするのは嫌なんだそうで、
今日は定番のゴマ和えね。


いろいろとダメ出しするんだよね、次女は。
注文も多いんだよね。
食いしん坊の証拠かな。
[PR]

by kana_pan | 2016-12-06 09:28 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。