早くも週末!

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



あれ?もう金曜日?
嬉しいような焦るような。

さて、今週も何とかなってたお弁当。


f0191248_9444544.jpg


タラのムニエル、ジャガイモの揚げ煮、レンコンのキンピラ、
ほうれん草入りチーズオムレツ。
タラは前日の夜、クレイジーソルトをふってペーパータオルに
乗せておきます。
朝にはいい感じに水分が抜けて、粉を振って焼くだけです。

次女、タラが好きなんです。
このお弁当の日は、「今日タラが入ってた!美味しかった!」だそうで。
お年寄りかっつーの^^;



f0191248_945260.jpg


ほうれん草の豚肉巻き、カニカマ入り卵焼き、大根の赤しそ炒め。
次女がお弁当なしの日なので、思いっきりカニカマを入れた
卵焼きにしました。
大根はゴマ油で炒めて仕上げに「ゆかり」を振ったもの。



f0191248_9452175.jpg


豚肉の生姜焼き、ネギ入り卵焼き、かぼちゃの煮物、
ほうれん草のゴマ和え。

いつもは午前中にスーパーに行く私ですが、たまたま夕方近くに
行ってみると、あらまあ肉類が値引きシールだらけ。
ホクホクとお弁当用の豚肉を買ったのでした。
たまには夕方に買い物に行こうかな^^
[PR]

by kana_pan | 2016-12-09 09:53 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。