クロワッサン&蒸しパン

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



わっさん!

f0191248_1263968.jpg


クロワッサン焼きました。
今シーズン2度目。

たたんで寝かせてたたんで寝かせて。
クロワッサンは時間がかかるものですよね。
ちょっとだけ、折り込み作業が楽しくなってきました。


f0191248_1265935.jpg


今回も大きさがまちまち。
大きいのと小さいのができてる!
そして内層がまだまだ。
自分の思うクロワッサンには遠いけど、何度も焼くしかないですね。

とはいえ、焼き上がりの香りはやっぱり特別なもの。
バターっていいですね~。


こちらは素朴であっさりしたもの。

f0191248_1274247.jpg


鹿の子大納言入りの蒸しパン。
「みりん」をもらったのですが、私は料理にみりんを使わないので
蒸しパンに使ってみました。
砂糖のストレートな甘さとは違う味でした。
これも好評^^


今朝は冷え込みました。
でもすっきりと晴れた空は気持ちがいい!
昔ほど冬が嫌いではなくなりました。
美味しいものだってありますし♪
それぞれの季節を楽しんで過ごしたいですね。
[PR]

by kana_pan | 2016-12-15 12:19 | イーストパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。