びりびりコラージュ体験!

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!


連休最終日、友達が主催するイベントのお手伝いに行ってきました。
お手伝いといっても、一緒に参加して遊んじゃいましたが。

「びりびりコラージュ」というそのイベント。
写真や絵を切って貼っていくコラージュですが、素材をハサミで
丁寧に切るのではなく、手で破って貼っちゃえ!という企画です。


f0191248_1024181.jpg


かなぱん作その1。
クリスマスプレゼントをイメージして作りました。

主催者、心庵さんが準備してくれた素材は、ショップのパンフレットや
広告、カラフルな冊子、折り紙、包装紙などなど。
好きなものを選んで破って貼っていきます。


f0191248_1025774.jpg


かなぱん作その2。
タイトルは「肉と酒」笑
こちらは白画用紙でなく、和紙のような色付きの紙に貼りました。
必ずしも白い紙に貼っていくものではなく、雑誌の写真を
台紙として貼っていってもいいんですよね。



f0191248_1031487.jpg


次女の作品2点。
なんて乙女チックなの~!と思ってしまいました!
普段はガサツでだらしのない次女なのですが、コラージュは
美しいものであふれていました。



このイベントは親子ワークショップだったのですが、参加者の方々も
楽しい作品を作ってらっしゃいました。

工作教室とは違い、何の制約もなく自由に作っていい。
出来上がった作品はみんな違います。
作り方も指示しないから、子どもたちは自分の頭に思い浮かんだままを
表現していきます。

思ったままを表現していいんだ。
そのままの自分を出してもいいんだ。
コラージュ作りを通じてそう感じてもらえたら、という心庵さんの
思いがこれからも伝わっていくことを願います。

アートセラピストとしての心庵さんの活動が書かれた
ブログはコチラ
どうぞ見てみてくださいね。
[PR]

by kana_pan | 2016-12-26 10:16 | おでかけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。