ハチミツのパウンドケーキ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



ハチミツのパウンドケーキ。

f0191248_13354871.jpg


イルプルーの本、「本当においしい生地の教科書」より。

焼き菓子作るぞ!と思い立った日、準備できる材料が
あったのがこれでした。

共立てのパウンドケーキ。
全卵に卵黄をプラスして、しっとり生地の写真が本に載っています。
この通りにできるかなあ・・・とスタート。
材料の一部を作る手順を間違えましたが、なんとかカバー。
生地の見た目は写真と同じになりました。

オーブンに入れてドキドキしつつ洗い物。
ハチミツの甘ーい香りが漂ってきて、焼き上がりです。
本当は焼きたてにコニャック入りのハチミツを塗るんですが、
お酒苦手の家族がいるので省略。

一晩ねかせてから味見。
おお・・・・・ハチミツはもちろんのこと、黒糖とカソナードの
コクや香りがいっぱいに広がります。
ホッとする幸せな味。
思わず顔がゆるんじゃいます。
インスタントじゃなくて、ちゃんとコーヒー淹れればよかったな。

イルプルーのお菓子は間違いないですね。
次は何を作ろうかな。
[PR]

by kana_pan | 2017-01-18 13:49 | イルプルー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。