マドレーヌ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



インフルエンザ流行ってますね。
子どもたちが通う中学でも高校でも、欠席者がバタバタと。

そんな状況でも中学校では職場体験学習がありまして。
2年生はみんな、あちこちのお店や公共施設や病院に職場体験に行きます。

なんでこの時期なんだよと。
飲食店とか病院とか、よく生徒を受け入れてくれるなあと
思いますよ。

お世話になります!!



おいしいマドレーヌ。

f0191248_933485.jpg


イルプルーのレシピ本、「本当においしい生地の教科書」より。

甘くしっとり、サワークリームの風味とラム酒の濃厚な香り、
レモンの爽やかさ。
これは美味しいな~。

指定のシェル型がないので、使い捨てタイプのアルミ型を使用。
ひとまわり大きくなっちゃいましたが。

いかん・・・これを食べたらそこらで簡単にマドレーヌ買えない。
イルプルーのお菓子って、自分で作っても忘れられない味になっちゃう。

この本ホントにお勧めです!
[PR]

by kana_pan | 2017-01-26 09:39 | イルプルー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。