2月スタート!

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



この前の週末、次女の卓球の試合がありました。
今回はダブルスもシングルスもエントリー。
次女も張り切って出かけました。

結果はどちらも4回戦敗退。
ダブルスは後輩ちゃんと出たので、4回戦までいけたのは
その子にとってもいい経験だったと思います。
シングルスはやっと、やっと3回戦突破。
フルセットを粘ってもぎ取りました。
見ていた私、ここは勝てると信じていたけどドキドキ。
本人はなんだかスッキリしちゃったのか、4回戦はあっという間に
負けちゃいました。

大会のトーナメントってたいてい、5回か6回勝たないと優勝
出来ないように組まれているので本当に大変そう。
毎回見ていると、やはり3回戦あたりから試合が違います。
選手の動き、ゲーム運びやスピード。
そこまで来ると残っている選手は常連ばかりです。
そこで堂々と試合をしてくるようになった次女の成長が
嬉しかったりして。
小さい頃はモジモジちゃんだったので、信じられない変化です。
次回も頑張っていこう!


おべんと。

f0191248_101516.jpg


タラのムニエル、あおさ入り卵焼き、かぼちゃの煮物、ほうれん草のゴマ和え。
水分が出やすいタラは前日に味付けしてキッチンペーパーに包んでおきます。
朝は粉をまぶして焼くだけ。


f0191248_1012136.jpg


ちくわ天、ネギ入り卵焼き、ほうれん草のおかか和え。
ちくわ天って何となくジャンクな感じもするのですが、お弁当の
おかずにはいいですね。
たまーに食べたくなります。



気づいたら今日からもう2月!
早いものです。
ボンヤリしてたら1年過ぎちゃうよ。
毎日を大事に暮らしたいですね。
[PR]

by kana_pan | 2017-02-01 10:08 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。