人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンミントのカップケーキ~スパイス大使

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!


今日は2月9日。
日めくりカレンダーを見ると、「服の日」と書いてありました。

・・・・・。



「肉の日」じゃないんかい。



甘党さんどうぞ!のお菓子。

レモンミントのカップケーキ~スパイス大使_f0191248_951398.jpg


~レモンミントのカップケーキ~

バレンタインスイーツの料理レシピ
バレンタインスイーツの料理レシピ  スパイスレシピ検索


<材料>5㎝マフィンカップ8個分
・バター(食塩不使用)      80g
・全卵              70g
・グラニュー糖          70g
・薄力粉             60g
・ベーキングパウダー       3g
・アーモンドパウダー       20g
・牛乳              45g
・レモンピール          50g
・ホワイトチョコチップ      50g
・スペアミント(ドライ)     小さじ2


<作り方>
1、バターは室温に戻す。
  薄力粉とベーキングパウダーは合わせてふるう。
2、ボウルにバターを入れ、ホイッパーでポマード状に練る。
  グラニュー糖を3回に分けて加え、その都度よく混ぜる。
  卵を7~8回に分けて加え、その都度よく混ぜる。
3、ゴムベラに持ち替え、粉類の半量を加えて練らないように混ぜる。
  8割くらい混ざったら牛乳の半量を加えて混ぜる。
  もう一度繰り返す。
4、スペアミント、レモンピール、ホワイトチョコチップを加えて混ぜる。
  カップに分け入れ、180度に予熱したオーブンで20分焼く。


焼く温度はご家庭のオーブンに合わせて調整してください。


レモンピールとスペアミントでスッキリ爽やかスイーツかと思いきや、
ミルキーなホワイトチョコの甘さがきいたカップケーキ。
甘い恋を思い出しそうなお菓子です。
ふわふわしっとりの小さなお菓子を食べながら、温かい紅茶をいただくのもいいですね。







  

by kana_pan | 2017-02-09 10:03 | スパイス大使 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。