中途半端なモノたち

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



ツッコミどころ多すぎる。

f0191248_737156.jpg


クロワッサンショコラを焼いてみました。
初挑戦。
クロワッサンもまだロクなものが焼けないのですが、この時期にコレを
作ってみたかったの。

表面に照り出しの卵を塗ったのです。
それが焼きあがって生地が膨らんだら、照りの位置がズレちゃいまして(笑
てっぺん半分だけテカってる!
生地の浮きも良くなかったなあ。
懲りずにまた作ろう。
あ、バターがない!



f0191248_7394014.jpg


バゲットもなんだか中途半端なモノになっちゃいました。
粉はタイプERとスペルト小麦。
クープがイマイチ開き切らなかったですね。
それでも言わせていただきます。
「味はおいしい」




今日も極寒!
家でぬくぬくしたい週末です。
[PR]

by kana_pan | 2017-02-11 07:44 | パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。