長女誕生会

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!


毎年恒例、年に一度の・・・。

f0191248_1452582.jpg


カニを食べる日!

いやいや、長女の誕生会。

少し早めに長女の誕生会をしました。
リクエストごはんは、今年もやっぱりカニ。
魚屋さんに頼んでおいたタラバガニを蒸します。
今年もダンナがむいてあげていました。
長女はもう高校生なんですが、いつまでむいてもらうつもりなのかなあ。

それにしても、年に一度しか食べないものなので、この光景を見ると
もう一年経ったのかと思います。
早いなあ。

次女はカニが嫌いなので、グラタンやらジャーマンポテトを作って
並べ、私はビールもね。



f0191248_1454348.jpg


長女は生クリームのデコケーキが苦手なので、タルトを焼いてほしいと
言ってきました。
ハードル上がったよ・・・まあ練習だし焼くかと。
イルプルーの本を頼りにチョコレートのタルトを作りました。
本当は表面にガナッシュを流してテカテカにするはずが、ガナッシュ用の
チョコレートがなくてそのままに。
粉糖をふってごまかしました。
飾りつけに失敗したので写真は無しで。


いろんなことはあるけれど、こうやってお祝いできるのは幸せなことです。
素敵に歳を重ねていってほしいな。
[PR]

by kana_pan | 2017-02-19 14:14 | こどもたち | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。