人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バゲット

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



ヤツが来た。

2月中旬にやって来る、それは花粉。
鼻の調子がおかしくなってきました。
ここから6月まで続くかと思うと少々気が重いです。

少しずつ暖かくなって、気持ちのいい天気の日なんて自転車で走ってる
だけでも気分が上がりそうなのに。
外に出れば花粉のせいで鼻はムズムズ喉はイガイガ。
あーでも引きこもりたくないよー。



バゲットどーん。

バゲット_f0191248_1252470.jpg


モリモリに焼けたバゲット、あこ酵母で。
粉はタイプERとゆめかおり、これも好きな組み合わせ。

この生地は夕方こねておいてひと晩室温に置いたもの。
朝起きたら膨らんではいたものの、ヒンヤリしてたなあ。
ホイロちょっと長めにとって焼きました。


バゲット_f0191248_1275047.jpg

中もまあまあ。
(自分に甘い)

せっかく午前中に焼けたので、お昼に食べました。
表面バリっと中シュワふわ。

バター乗っけはもちろんですが、カツサンドにも
しました。
パンがカツに負けてない。
美味しい粉だなあ。




おべんと。

バゲット_f0191248_12122578.jpg


カジキのスパイス焼き、あおさ入り卵焼き、ほうれん草のゴマ和え。
クレイジーソルトで味つけしたカジキに粉をまぶして焼きました。

カジキって水っぽいことありませんか?
あれは個体差なの?
冷凍じゃない、生のカジキを買っても水っぽい時とそうでない時と。
魚屋さんに聞いてみよか・・・。

by kana_pan | 2017-02-22 12:18 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。