人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新じゃが新たまスープ~スパイス大使

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



まだ寒い春の朝に。

新じゃが新たまスープ~スパイス大使_f0191248_1028277.jpg


~新じゃが新たまスープ~

グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索


<材料>2人分
・新じゃがいも    170g
・新玉ねぎ       80g
・ベーコン       40g
・水         300ml
・塩         小さじ1/6
・フェンネル(パウダー)ひとつまみ


<作り方>
1、じゃがいも、玉ねぎ、ベーコンを1㎝角に切る。
2、小鍋に水とじゃがいも、塩を入れて火にかける。
  煮立ったらベーコンと玉ねぎを加え、ふたをして弱火で煮込む。
3、じゃがいもが煮崩れてきて玉ねぎが透明になったら味をみて、
  足りなければ塩で味を調える。
  フェンネルを加えて火を止める。


もう3月になるとはいえ、朝はまだ寒いですよね。
温かいスープがあると嬉しい。
味つけは塩だけでシンプルに、フェンネルのいい香り!

忙しい朝にもぴったりの、具だくさんスープです。

by kana_pan | 2017-02-25 10:34 | スパイス大使 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。