マドレーヌってどんな型で焼く?

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



マドレーヌがずらーり。

f0191248_8211960.jpg


イルプルーのレシピ本から、またまたマドレーヌを焼きました。
レシピではシェル型になってるけど、持ってないので丸いアルミケースで。
使い捨てのですけどね。

このアルミケースで焼くと、懐かしい洋菓子やさんぽくなりますね。
パティスリーで売られているのは、シェル型で焼いて個包装してある
ものが多いです。
家で焼くならこんなレトロっぽいマドレーヌもいいかな、なんて。
それに大きくて食べ応えあるし(笑




おべんと。

f0191248_8244392.jpg


鶏の照り焼き、ほうれん草のゴマ和え、あおさ入り卵焼き。

次女一人分だけのお弁当。
ひとつだけのお弁当ってどうしたらいいか逆に悩む~。
おかず、ちょこっとでいいものね。
次女の好きな鶏肉を入れておけばいいんですが。



暖かくなったり寒くなったり、何を着ていいか迷いますね。
この微妙な時期にクリーニング屋さんが「ジャンパー・コートまつり」
なんて値引きをやってたりして。
安いこの時にクリーニングに出したいけど、寒い日があるとまた
コートを出して着ちゃいますよね。
結局、4月ごろにもう1回クリーニングすることになったりしてさ。
商売うまいなあ・・・。
[PR]

by kana_pan | 2017-03-07 08:33 | イルプルー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。