何年ぶりに焼いたあのパン

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



何年ぶりに焼いたのか!


f0191248_16153713.jpg


メロンパン焼きました、サフイーストで。

長女がリクエストしてくれてたので、重い腰をあげて焼いたのです。

が!
メロンパンって難しいのね。
今までずっと、パン生地作ってクッキー生地作ってダブル生地かあ・・・
とか思って作らなかったの。
こういう2段階あるモノって私にはハードル高いのです。

チキンライス+卵を焼くオムライスとか。
ハンバーグたね作って+衣つけて揚げるメンチカツとか。
メロンパンクリームパンカレーパンも同じ仲間なのよ、私にとっては。

でも、作ってみたら結構楽しい!
もうちょっと練習したくなりました。
また焼きます!
[PR]

by kana_pan | 2017-03-08 16:22 | イーストパン | Comments(2)

Commented by ノリック at 2017-03-09 09:44 x
かなぱんク〜ン
オレだヨ♪ おはようさん。

>舞い上がってしまって、うまくまとまりません(笑

ぷっ…
相変わらずだネ 可愛いヨ。

次女さんの
卓球の記事 読ませていただいたヨ♪

なんだか
我が子のことのように
オレも 応援してしまったんダ…

蟹も
食べたんだネ♪

我が家では
カミさんの リクエストで

節分の日に
お孫ちゃんの女児と二人 細巻きをこしらえたんダ!

不揃いで
情けない仕上がりだったけど
なんだか みんなが笑顔になれたんダ…

かなり
スレッドを遡って 記事を拝見させていただいたけど…

写真のどれもが
安定した 仕上がりになっていて
かなぱんワールドが 着実に 確立されているように
思えたんダ…

パンのツヤや
お弁当の ていねいな表現が 好ましく思えて
嬉しくなったんダ!

じゃ。
Commented by かなぱん at 2017-03-10 08:37 x
ノリックさん、こんにちは♪
ずいぶん遡って記事を見ていただいてありがとうございます!
嬉しいです☆
ノリック師匠、褒め上手~。
進歩のない私に嬉しいコメント、またやる気が出ます。
今回のメロンパンを撮って思ったんですが、白いものって写真に撮るのがこれまた難しいですね。
またいろいろと勉強させていただきます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。