人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズ&いちご

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



家の外に出るとなんとなく空気が黄色っぽい気がします。
いや、気のせいじゃないな。
花粉がががが!
車にも薄黄色い粉が!!
あーあ。



軽いスティックパン焼きました。

チーズ&いちご_f0191248_934273.jpg


甘めの生地にエダムチーズパウダーをサンドして、手綱こんにゃくのように
成形しました。
軽いパンです。

唾液を吸ってしまうパンです(笑


チーズ&いちご_f0191248_9344210.jpg


いちごのフレーキーも焼いてみました。
バターにグラニュー糖といちごパウダーを混ぜて、チーズスティックと
同じ生地に折り込みします。

2種類ともあこ酵母のパンですが、このフレーキーみたいなパンは
サフイーストで作った方がいいのかなあ。
迷うところです。


どうでもいい話ですが。
「いちごパウダー」とキーボードで打とうとして、いちごパ・・・まで
打ち込んだら、予測変換に「「いちごパンツ」と表示されました。
どんな予測だよ!!

by kana_pan | 2017-03-14 09:41 | あこパン | Comments(2)

Commented by ノリック at 2017-03-15 09:11 x

オレです。

新しい
カメラを 手に入れたとのコト!

少し 調べてみました…
かなり クリエイティブな 扱いもできるようですネ♪

試しに…


レンズの先端に
ピントの合う範囲で
パンがくっつくほどに 接写して
背景がどれだけ ボケるか 確認してみましょう!

その場合
いつものように 見下ろすアングルからではなく
アングルを下げて カメラが水平になるくらいの 位置からです…

背景に
部屋の景色が 写り込んでもかまわないでしょう!

ある程度
ボケるのですから…

オフの日なら
マドから日差しが望める 窓辺にてもよいでしょう

移動が可能な テーブルがあるのなら
ジブンとマドの間に置いて マドへ向けて逆光で 小物を撮るのもよいでしょう

その場合
写真が 暗くなってしまう可能性が 高いです

調べて
カメラの露出の設定を +側に補正して明るく撮ります

何段階かに 分けて
いろいろ 明るさの変化を 試してください

もち
水平のアングルの 接写で…

どのくらい
背景がボケるか 確認しておきましょう

水平アングルと
接写と ボケにこだわった理由は
あらたな パンの表情が得られるならと 思ったからです♪

じゃ。

追伸
完全な 水平アングルでなくとも
いつもより 低めにというコトで… ぷっ♪
理由…
背景を ボケやすくするためにです。
Commented by かなぱん at 2017-03-15 09:47 x
ノリックさん、こんにちは♪

コメントありがとうございます!
とてもきめ細かな説明で、目に浮かぶようです。
いつも同じようなアングルで撮ってしまっているので、
もっと低い位置から試してみます。
露出の設定というのがよくわからないので、説明書を
読んでみます!
いつもありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。