チャプチェ作ってみた

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



WBCは残念でしたね。
もう少しだったみたいですが、日本も世界の舞台に出られるスポーツが
数多くあって凄いです。
見ている子どもたちが憧れてまた世界を目指す、そんなふうになるといいな。


チャプチェ。

f0191248_13395097.jpg


モニタープレゼントでいただいたチャプチェの素。
それを使って野菜たっぷりチャプチェを作りました。

おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪
おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪


f0191248_13401265.jpg


パッケージには肉とピーマンを足すだけで作れると書いてありましたが、
ちょっと物足りないなと玉ねぎも入れました。
あと一品、という時のちょうどいいおかずかも。


おべんと。

f0191248_13403560.jpg


豚肉のスパイス焼き、ほうれん草のゴマ和え、あおさ入り卵焼き。

気温が上がってくると、スープジャーの出番もおわりですね。
ラクだったのになあ・・・スープジャー。
材料さえ前夜に切っておけば、朝は10分くらいで出来ちゃうんですよ。
小鍋でグツグツ煮て、ザーッと入れるだけ。
弁当箱にちまちまと詰めなくてもいいんですよ。

素晴らしいスープジャー。
また来シーズンも活躍してね。
[PR]

by kana_pan | 2017-03-22 13:53 | モニタープレゼント | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。