レトロ電車館

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!


クラシックな色あいが素敵。

f0191248_12264310.jpg



名古屋市のすぐお隣、日進にあるレトロ電車館に行ってきました。
名古屋市交通局の施設で、昔名古屋を走っていた市電の代表的な
車両を展示してあります。
展示車両の中に入ることもできますよ。


f0191248_1229830.jpg


こんなんが走っていたらしいです。
知らない時代のことだよ・・・と思っていたらこんな広告を発見。

f0191248_12295226.jpg


え?
広告の日付が昭和49年3月になってる。
てことは、私が3歳くらいまでは市電が走っていたわけ?
路線がいくつかあったので、徐々に廃止になったとしても、
生まれてなかったということはないんですね。
全く記憶にない・・・。

そういえば高校の同級生で、「市電を見た記憶がある」と言っていた子が
いました。
うそでしょー!と思っていましたが、あれは本当だったのね。


ここは小さな施設ですが、地下鉄運転ゲームなどもあったりして、
小さな子どもも楽しめます。
鉄道好きな大人は平日に行った方が写真をたくさん撮れるかも。
入場無料なので、休日は混んでいるのです。

ちょっとした息抜きにはちょうどいい規模で、1時間くらいで満喫しました。
電車好きな方はぜひ。
グッズも売ってます^^
[PR]

by kana_pan | 2017-03-27 12:36 | おでかけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。