チョコ&桜

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



桜はまだかなー。
昼間は暖かくても、朝晩は寒くって。
桜の開花が待ち遠しい!

f0191248_15364994.jpg


ま、どんな季節も食い気優先なんですがね。

あこ酵母の甘いパン、こちらはチョコチップロール。
チョコチップを生地で巻いてから伸ばし、くるんとひと結び。
照り出しの卵を塗って焼きます。
安定の人気、チョコパンです。
本格的に暖かくなる前に、チョコ素材を使ってしまわなくちゃ。


こっちも忘れずに。

f0191248_1540941.jpg


あこ酵母で桜あんぱん。
上のチョコパンと同じ生地です。

上に乗っける桜花の塩漬け、「軸なし」というのを買ってみました。
が。
塩抜きしようと水に漬けると、花びらがバラバラになっちゃう。
あらー。
「軸あり」のほうが使いやすいかな。
「軸なし」は、ケーキにでも使うと綺麗なのかもね。

このパンは今の時期だけのお楽しみ。
日本のどこかで桜が咲いている間は作りたいなー。
5月まで引っ張るか^^
[PR]

by kana_pan | 2017-03-29 12:00 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。