イルプルー1Day講習会

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



イルプルーの1Day講習会に行ってきました!

メニューは「苺のシフォンケーキ」と「クルスタッドゥトリアノン」。

シフォンケーキは、フリーズドライの苺といちごピューレを使ったもの。
イルプルーのシフォンケーキは一般的なレシピと違い、粉を最後に混ぜます。
それぞれの材料の味がぼんやりすることなく、美味しい焼き上がりです。

クルスタッドゥはいわゆるキッシュですね。
トリアノン風の伝統的なクルスタッドゥとのこと、
トマトとシャンピニョン、チーズがたっぷり入ります。

f0191248_1005687.jpg


余裕がなくて写真はこの一枚だけ^^;

台の部分はあらかじめ、教室の型が焼いてくださったものを使います。
中に入れる具材を作って焼くのですが、コンテチーズという味の濃い
チーズを敷きつめ、エシャロットとニンニク、ハーブの香り豊かな
トマトソースを入れ、大きめのシャンピニオンを炒めたものを入れ、
乳製品たっぷりのアパレイユを流します。
教室いっぱいに広がるハーブとチーズの香り。
試食タイムは「美味しい!」の声があちこちから。
味わいがしっかりしていて、今まで食べた中で一番美味しいキッシュ。
台の部分にもチーズが入ってるんですよ。


私は初めての参加で授業についていけるか心配でしたが、
先生もスタッフの方もしっかりサポートして下さり、同席の方たちも
優しくて充実した時間になりました。

雨の降る中、この二つの包みを持って帰るのが一番大変だったかも(笑
遠方からの生徒さんばかりで、皆さん発送のための梱包を必死にされていました。
そこまでしても行く価値のある教室だと思います。

本科コースにはとても通えないけれど、こうやってたまに単発の
講習会にはぜひ参加したいです。

イルプルーの皆さん、ありがとうございました!
[PR]

by kana_pan | 2017-04-01 10:13 | イルプルー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。