人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンデケージョ&バゲット

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



夕陽を浴びて。

ポンデケージョ&バゲット_f0191248_1514169.jpg


なんてことはない、市販のミックス粉を使ったポンデケージョ。
コロコロと可愛くて、西日の差す台所で撮ってみました。
ウチの台所、西日しか入らないんです。
ついでに、いつもパンを焼く作業をする部屋は全く太陽の光が入りません。
日当たりがいいキッチン・・・憧れです。

どうでもいいけど、このポンデケージョはダンナが好きなパン。
ミックス粉なんだけど・・・。


同じ日に焼いたバゲット。

ポンデケージョ&バゲット_f0191248_15175277.jpg


注文していたスペルト小麦が届いたので、またまたタイプERと混ぜて。
焼く前にとんでもない間違いをしちゃったけど、なんとか焼けて良かった~。
パンを焼くときは集中しなくちゃね。



今日はあったかい日になりました。

ポンデケージョ&バゲット_f0191248_15194339.jpg


近くの山崎川。
ちょっとした桜の名所です。
今朝、まだ人が少ない時間に行ってみたら5分咲きくらいでした。
こんなに暖かい日には、結構な人で賑わうんですよ。
屋台も何も出ていなくて、散策を楽しめるのがいい所。
近いからまた行こうっと。

by kana_pan | 2017-04-04 15:22 | あこパン | Comments(2)

Commented by ノリック at 2017-04-05 09:34 x
おはようさん
ノリックです。

さすが…
いぃカンジに 撮れています♪
やはり 自然光から得られる ムリのないナチュラルな表現は
見ていて ココロが おだやかになります…

このパンの
写真を見ていて…
なんだか 誰にでも優しく
接してあげられるような そんな 気がしてきました♪
いたらぬコトだらけの ジブンなのですが…
この写真には そんなチカラが 潜んでいますヨ!

>自分のことで恐縮ですが…

いぃコトですネ
ジブンの夢や 誇りや 作品を…
きちんと 語れるなんて なかなかできませんヨ!!

かなぱんクン
また おじゃまします♪

じゃ。
Commented by かなぱん at 2017-04-05 09:53 x
ノリックさん、こんにちは♪
ありがとうございます!
ノリックさんがおっしゃるような事を多くの人に
伝えられたら嬉しいです。
見ていてココロがおだやかに・・・そういう写真を
撮りたいです。
褒め上手なノリック師匠のおかげで、写真も楽しく
なってきました。
すぐにその気になっちゃいます(笑
また図々しくお話させていただきますね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。