焼きうどんは何味?

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



焼きうどんって何味?


f0191248_12193315.jpg


モヤシが多い!なんてツッコミはなしでお願いします。

春休みもやっと終わりですね。
なんで春休みなんかあるのよ~!と思われる方も少なくないと思いますが。

休みの日の昼ごはん、ラーメンや焼きそば、焼きうどんなどが定番ですかね。
皆さんは焼きうどんをどんな味つけにしていますか。
醤油味?ソース味?
中には亀山のように、味噌焼きうどんなんてのもありますね。

私は醤油味が好き。
醤油にナンプラーをちょっとだけプラス。
ダシのような感じで、醤油だけより味も香りも良くなるのです。

会社員時代に行ってた定食屋さんは、醤油味かソース味か選べたなあ、
なんて思い出しながら作った焼きうどんでした。



昨日あたりは夜桜見物にいい日でしたね。

f0191248_12244939.jpg

(ダンナ撮影)

山崎側はこんな感じでした。

毎年ライトアップをしているのですが、今年は開花が遅くて満開の時期と
見事にずれました。
本当なら昨日までだったライトアップの予定、日程が追加になったそうです。
まだお出かけでない方は追加の日にいかがでしょうか。
6・7日にもライトアップするそうですよ。
[PR]

by kana_pan | 2017-04-05 12:30 | ごはん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。