桜マドレーヌ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



桜モノ大放出しなくちゃ~。

f0191248_101841.jpg


で、桜マドレーヌ焼きました。
生地に「桜葉パウダー」を混ぜたのですが、少し多かったみたい。
塩気が気になる味になっちゃいました。
次回はもう少し減らしてみよう。
上に桜花の塩漬けを乗っけて可愛さを狙うも、焼く間に生地に沈むし(笑

香りはよくて、この季節らしいお菓子にはなりましたよ。
桜葉パウダーの量に注意!です。


今年こそカンパーニュの練習をする!とか言ってたわりには一向に焼いて
いなかったので、やっとこさトライ。
タイプERとゆめかおり、グラハムを混ぜて大好きなあこ酵母でこねました。

焼き上がり!

何かに似ている。。。

f0191248_1042561.jpg


スライムか。

意図していたものと違った姿になりましたが。
クラムは詰まりすぎず、大きな穴が出来ることもなくだったのでいいかな。
あとは水分量どうしようかとか、クープどうしようか、そんな調整を。
ガシガシ食べてまた焼きます。
[PR]

by kana_pan | 2017-04-06 12:00 | お菓子 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。