映画とランチ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



映画の帰りに。

f0191248_129139.jpg


可愛いですね^^
ランチに寄ったカフェ、マスターが猫好きなのかな、店じゅうが猫だらけ!
猫の形の時計、ハンガーフックも猫、手荷物を入れるカゴも猫柄。

デザートのプレートにはこんなに可愛いにゃんこが。


f0191248_1292927.jpg


こちらは連れの。
絵が上のプレートと違うの!
すごいな~こんなの描けるなんて。


ものすごく久しぶりに映画を観に行きました。
「世界でいちばん美しい村」というの。
大地震のあったネパールを舞台にしたドキュメンタリー映画です。

石川梵さんという写真家が、地震直後に訪ねた震源地の村と、村人たちの
暮らしを撮影したものです。
ある7人家族と、ひとりの看護師にスポットをあてて映画が進んでいきます。

広大な大自然、村から見えるネパールの聖なる山の風景には魅入られます。
被災した村というのに、悲惨さよりも、寄り添いあって生きる家族や
まわりの人々、大切な儀式やお祭りのほうが心に残り、人間の強さと
自然の美しさに圧倒されました。

ミニシアターでしか上映がない映画ですが、たくさんの人にみてほしいなと
思います。



初めて行った名演小劇場、こじんまりとしたアットホームな映画館でした。
ミニシアターもいいですね。
[PR]

by kana_pan | 2017-04-10 12:29 | おでかけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。