人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のお弁当

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



明日からGWですね。
子どもが大きくなるとそれぞれ部活やら遊びやらで、別行動が多くなります。
家族で予定を合わせて外出って、減ってきました。

それでもいいかな、と私は思うんですが。



おべんと。

今週のお弁当_f0191248_9275545.jpg


とり天、かぼちゃの素揚げ、ほうれん草のゴマ和え、ツナとピーマンの煮たの。
生姜醤油で味つけしておいた鶏むね肉を天ぷらに。
ピーマンのお徳用大袋を買ってしまったので、せっせと消費しております。



今週のお弁当_f0191248_9281118.jpg


豚肉とピーマンの生姜炒め、かぼちゃの煮物、糸こんにゃくおかか煮。
朝早くから予定があったこの日は、ささっと出来るおかずに。
・・・いつも簡単なものばっかりだけどね。



今週のお弁当_f0191248_9352582.jpg


鶏肉のから揚げ、かぼちゃの素揚げ、ネギ入り卵焼き、ほうれん草のおかか和え。
ハーブソルトを使って味つけした鶏から揚げ。
同じ揚げ物でも味つけが違えば別メニューだもん、いいよね。
から揚げってホントに、お弁当のおかず王ですな。


お弁当持って遊びに行きたいような良いお天気!
学校でも校舎の外に出てお弁当食べられたらいいのにね。

by kana_pan | 2017-04-28 09:38 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。