人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しぶとく焼いてるクロワッサン

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



連休は飲み倒す予定、かなぱんです。

金曜日から早速、友達と飲んでました。
久々の外飲みで、思いのほかリラックス。
たまにはいいですね。



先週、冷え込んだ日の朝を狙って焼いたクロワッサン。
前日に生地を作って冷蔵しておき、翌朝みんなが出て行ってから折り込み作業。


しぶとく焼いてるクロワッサン_f0191248_10145773.jpg


ひゃほーい!
今シーズン最高の出来ではないですか。
何とか形になってるじゃないですか。


しぶとく焼いてるクロワッサン_f0191248_1016728.jpg


形がヘンなのはあるけど、ボリューム出ました!
カットしたら中もちゃんとぐるぐるになってたー!
やっとここまで来たか・・・。


しぶとく焼いてるクロワッサン_f0191248_10171228.jpg


最後の発酵もここまできちんと待ってたのが良かったかな。

先日イルプルー講習会で折り込みのしかたを習ったので、そこに注意しながら
折り込みました。
バターが固くて生地の中で綺麗に伸びず切れてしまった部分もありますが、
前回よりうまくいったかと思います。

慣れてきた頃にシーズン終わっちゃうのよね。
もうこの気温では無理かなあ。
禁断の「冷房作業」をするか・・・・・。

by kana_pan | 2017-04-30 10:00 | イーストパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。