連休の谷間に

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



連休の谷間、素晴らしいお天気の名古屋です。

長女の高校は遠足だそうで。
いい日でよかったね。
こんな日は外にお出かけしたくなりますね。

おべんと持ってさ。


f0191248_1344185.jpg


のりのり豚ロールと新じゃがの照り焼き、ブロッコリー、あおさ入り卵焼き、
ウインナー。
久しぶりに海苔をロールした豚肉、ずっと見ていると目がおかしくなりそうです。




f0191248_1345735.jpg


鶏むね肉のカレーピカタ、ウインナー、キンピラごぼう、ほうれん草のゴマ和え。
新ごぼうが出回っているのでキンピラに。
特価の鶏むね肉はピカタに。

なるべく野菜のおかずを入れたいんですが、水分があまり出なくて
みんな嫌いじゃない野菜となると種類が限られちゃう。
キンピラに使ったニンジン、長女は残してました。
ちょっぴりなのに、食べたくないみたいです(怒



この時期スーパーに行くと、バーベキュー食材が並んでいますね。
焼肉用の肉をチラチラ見ながら通り過ぎ、鶏ひき肉買ってました。
今日は「ふきと鶏ひき肉のご飯」です。

・・・・・。

焼肉食べたい。
[PR]

by kana_pan | 2017-05-02 13:15 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。