チョコロール

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



冷蔵庫を開けたら冬用に買ったバトンショコラを見つけました。
暑くなる前に使ってしまわなくちゃ!とチョコロールを焼いたわけですが。

まるで、ハンガーラックに冬物のコートを発見したような気分でしたよ。
クリーニング屋にも行かなくちゃ!


f0191248_8193224.jpg


そのチョコロール、サフイーストで。
生地は白い菓子パン生地にしました。
バトンショコラを2本ずつ巻いて、照り出しの卵は塗らずにマットな仕上がり。


f0191248_821293.jpg


生地に切り込みを入れてから巻いていくんですが、簡単で見栄えのする
成形ですね。

こういうパンも人気。
バトンショコラも美味しいし。


山も焼いてます。


f0191248_8221385.jpg


グラハム山食、こちらはあこ酵母で。
ゆっくりと発酵してくれている間に、上のようなイーストパンも出来ちゃったり
外出の用事もすんじゃったり。

うまく生活の中にパン焼きを入れていきたいな。
[PR]

by kana_pan | 2017-05-04 08:25 | イーストパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。