ザ・山食とよもぎのパン

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!



ザ・山食ってのが焼けた。


f0191248_1444410.jpg


マンガみたい!

あこ酵母でシリアルブレッド。
もこもこもこと3つの山。
マルチシリアル入りの香ばしい食パンです。
ほわほわ~に焼けるので、そのままトーストせずに食べてもサンドに
してもいけます。

最近は外食しても、ご飯の種類を聞かれる店が増えましたね。
白米ですか?
玄米ですか?
または雑穀米ですか?
選べるなら、出来るだけ雑穀米にしています。
ぷちぷちが美味しいのだ。


さて、5月はやはりよもぎのパンも焼いておかねば。

f0191248_14473790.jpg


よもぎ大納言、サフイーストで。
教室メニューにもなってます。
よもぎパウダー入りの生地に鹿の子大納言を挟んで焼きます。

割ったらこんなん。

f0191248_14483241.jpg


結構な緑色でしょ。
これに甘い大納言あずきですから、まるで草餅。
和パンですね。
でもしっかりバター入ってるの。


だんだん雲が低くなってきた名古屋、夕方からは雨なのかな。
ダッシュで買い物に行ってきましたが、なんだか蒸し暑くて。
これからムシムシとする季節ですね。
[PR]

by kana_pan | 2017-05-12 14:55 | パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。