バターロール

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます!


ふんわりバターロールでおはよう!


f0191248_8301945.jpg


ずいぶん久しぶりのバターロール、あこ酵母で。
たぶん1年以上焼いてないな。
すっかり成形忘れてる!

プレーンとチョコチップ巻きと2種類作りました。
これは土曜日の朝こねて、夕方ゆっくり成形すればいいやと室温に
置いておきました。
午後から家族で買い物に行っちゃって、その間ずっと放置。
夜になって帰ってきたら、ボウルの中で生地がパンパンに膨らんでいました。
小寒い日だったからセーフ!
慌てて成形作業をしましたよ。

やっぱり美味しいバターロール。
続けて焼いて、成形もしっかり出来るようにしておこう。



f0191248_8345046.jpg


サフイーストでまたまたハムチーズ。
レシピ見直しでフンワリ度アップ。
何年も前に作ったレシピだったので、今回ちょっと見直し。
たまにこういう作業も必要ですね。



さてまた一週間始まりますね。
ゆるーく頑張っていきたいと思います。
[PR]

by kana_pan | 2017-05-15 09:00 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。